検索

連休明けのお仕事は憂鬱ですね

連休明けの憂鬱はメンタルのせいではなく、自律神経のバランスが崩れているせいだということを知っておきましょう。

連休を楽しみに頑張ってる、お仕事中は交感神経が優位な状態になっています。 連休に入ると一転してリラックスモード全開です。普段の生活から離れて副交感神経が優位な状態になります。

そして今日、リラックスモードから普段の生活に戻ろうとしています。 つまり、自律神経の動きは、交感神経MAX→副交感神経MAX→交感神経MAXとなります。連休明けというのは自律神経が短期間で両極端に振れるため、誰でもバランスを崩しやすくなってしまうのです。

今日がとても憂鬱に感じている方は、とりあえず今日1日だけ頑張ろう~♪と思いましょう。そして、あなたが好きな仕事終わりの楽しみになるようなものを1つ自分へのご褒美で用意して、今日1日を乗り切りましょう。

連休明けは、いきなり休み前と同じ仕事のペースを目指して気負わず焦らないことです。 1日会社に行くと、連休明け初日ほどの憂鬱さはなくなると思います。 「まだ憂鬱だなぁ…」という場合には、翌日もう一度同じことを繰り返してみてください。 つらいと感じることは、1日単位で小さく区切ると乗り切りやすくなりますよ。


最新記事

すべて表示

今週のMen's LOOP アロマのご紹介です。 わたしも大好きな 「ベルガモット カラブリアン」 胃や腸の運動を 活発にさせる作用や 肝臓や腎臓にも良いとされる 「ベルガモット」 香りは食欲増進にも いいとか◎ わたしは暑くなると 食が細くなるので夏にも 使用したいです。 まだまだ女性の イメージが強い アロマオイルですが、 ベルガモットの スッキリと軽い、 レモンよりデリケートな 柑橘系の香り

先日フリーカメラマンのお友達が 数年前から腰痛がひどいと サロンへ相談に来られました。 お仕事の合間だったので カメラを持参しており 私を撮影してくれることに…。 普段からカメラを向けられると 恥ずかしくて、逃げてしまう私。 すぐ笑ってしまい 自然な表情が出来ない私でしたが 流石プロ! 上手に声をかけてくれながら 素敵に撮ってくれました◎とても嬉しかったし 最高な良い時間となりました。 ありがとう

昨日は 久しぶりに 自分のメンテナンスを お世話になっている 「足もみサロンLOOP」さんで お願いしました◎ 今回は初!足もみ 足もみは痛い!と言う イメージしかなかったので とても緊張していましたが わたしの足は健康的な足のようで レベルも少し下げてくれており 1周目は痛気持ち良く 2周目なんとも不思議な 気持ちよさでした。 ビックリなのは施術後足が軽い!! 浮腫んでたふくらはぎも スッキリし