top of page
検索

連休明けのお仕事は憂鬱ですね

連休明けの憂鬱はメンタルのせいではなく、自律神経のバランスが崩れているせいだということを知っておきましょう。

連休を楽しみに頑張ってる、お仕事中は交感神経が優位な状態になっています。 連休に入ると一転してリラックスモード全開です。普段の生活から離れて副交感神経が優位な状態になります。

そして今日、リラックスモードから普段の生活に戻ろうとしています。 つまり、自律神経の動きは、交感神経MAX→副交感神経MAX→交感神経MAXとなります。連休明けというのは自律神経が短期間で両極端に振れるため、誰でもバランスを崩しやすくなってしまうのです。

今日がとても憂鬱に感じている方は、とりあえず今日1日だけ頑張ろう~♪と思いましょう。そして、あなたが好きな仕事終わりの楽しみになるようなものを1つ自分へのご褒美で用意して、今日1日を乗り切りましょう。

連休明けは、いきなり休み前と同じ仕事のペースを目指して気負わず焦らないことです。 1日会社に行くと、連休明け初日ほどの憂鬱さはなくなると思います。 「まだ憂鬱だなぁ…」という場合には、翌日もう一度同じことを繰り返してみてください。 つらいと感じることは、1日単位で小さく区切ると乗り切りやすくなりますよ。


最新記事

すべて表示

寒くなり手足が冷えている方が 増えてきました。 手や足が冷えているだけと 思われる方が多いですが 末端神経の冷えは 意外にも全身の不調に繋がることも 少なくありません! 冷え症の方は試しに 足先をカイロや足浴で 温めてみて下さい。 全身がポカポカしてくるのが 実感できます★ 最近身体の芯から寒いなー なんか全身不調を感じるなって方は 足先の冷えを先ず改善です! 血行も良くなるし、気の出入り口と 言

先日 ホットペッパー掲載の為 さち子さんの写真撮影がありました。 ちょっと緊張気味のさち子さん...。 わかります(笑) 私なんか緊張して 笑顔すら見せれなかったです! カメラマンさんも上手な方で 落ちついた優しいさち子さんの 雰囲気を撮れたのでは ないでしょうか◎ 2月からはMen's LOOPの夜の部 そして極上寝落ちサロンLOOPで 日中お手伝いして頂きます。 優しい大きな手がお疲れの お身

最強寒波到来となり 昨日は雪も舞っていましたね。 どちらかと言うと いつも体温高めの私ですが 昨日から足先が 冷えています。 寒さや、ストレス等 身体の緊張からも 肩こりや腰痛を引き起こす 事もありますが 温めたりすることで 緩和されることもあるので この時期はゆっくりと お風呂に浸かり 癒やされながら緊張を 解いて下さいね! Men's LOOPでは オイルマッサージや  カッピング中も リラッ

bottom of page