top of page
検索

無理に姿勢を正す必要はない!?

人は座っているだけで 疲れます。

Men's LOOPのお客様でも デスクワークの方が 多くいらっしゃいますが 肩こり、首こり、腰痛を よく訴えられています。

猫背の方も多く 仕事中姿勢を正そうと 背中を無理に伸ばしたり、反らしたり。

実はこれは逆効果になる可能性も…。

猫背は骨盤が後傾するために 背骨が歪んでいます。 その状態で伸ばしたときは 猫背以上に余計な負担が かかってしまいます。

わたしも猫背ですが 普段は猫背のままであまり 無理に伸ばしてはいません。

ただ身体が固まってしまって いるところ、違和感のあるところを ストレッチで伸ばして いつも調子の良い身体で いるようにしています◎

猫背を治すのか 猫背の自分を認め メンテナンスして いくのかは自分次第。

ただ、無理に伸ばすのは 逆効果なので、気になる 箇所はゆっくりと ストレッチしてみて 下さいね!

最新記事

すべて表示

もうすぐ父の日 今年は6月18日 日曜日ですね! Men's LOOPはプレゼント用の ギフト券をご用意しております。 昨日はお父様の誕生日にと 買いに来られた方が いらっしゃいました。 素敵なプレゼントですね◎施術内容はオーダーメイドで 当日お客様のご希望を お聞きしています。 揉みほぐし、ストレッチ、オイルケア フェイシャル、ヘッド、カッピング 60分6600円 90分9900円 120分13

この季節になったら なんか気分が憂鬱になる......。 この時期は毎年いやな気分 良いことがないな....。 そんな思いを感じる時が 一年の内に なんとなくありませんか?私は誕生日月初めには 必ず不安定になります。 昔、そんな私にある友達が 魔法の言葉をくれました。 なんか落ち着かない日が来たら 胸を叩いて「トントントン」 「トントントン」は、四拍子で その四拍子を感じながら 坦々と過ごしてみる

明日28日日曜日はライブ出演の為 お休みさせて頂きます。 今回はキャラバンサライで歌います♪ お客様でチケットを買ってくださった方もおり 楽しみにしてくれている方もいるので 張り切って歌いますよー!! 又月曜日から元気に営業します。 宜しくお願いします!

bottom of page