検索

梅雨を快適に!

そろそろ梅雨入りですね (ノ_・。)

梅雨になると身体の不調を感じる方が多くなります。

梅雨時期は気圧が低下するため、体内の圧力が上がる為リンバの流れが悪くなり、余分な老廃物が体内に溜まってしまい、だるい、重い、疲れやすいと感じるのだそうです。

また、湿度が高いと「やる気が出ない」と感じる方も多いのではないでしょうか? やる気をコントロールするのは「自律神経」 自律神経には、活発に活動する時に働く「交感神経」とリラックスする時に働く「副交感神経」があります。 湿度が70%以上になると副交感神経が優位に働くので、活動に向かず無気力を感じたり、気分が落ち込んだりするのです。

何となく調子の悪い梅雨時を元気に過ごすには軽い運動がオススメです◎


最新記事

すべて表示

人は座っているだけで 疲れます。 Men's LOOPのお客様でも デスクワークの方が 多くいらっしゃいますが 肩こり、首こり、腰痛を よく訴えられています。 猫背の方も多く 仕事中姿勢を正そうと 背中を無理に伸ばしたり、反らしたり。 実はこれは逆効果になる可能性も…。 猫背は骨盤が後傾するために 背骨が歪んでいます。 その状態で伸ばしたときは 猫背以上に余計な負担が かかってしまいます。 わたし

好きなものに 囲まれて暮らすと 人生豊かになると 言われています。 物欲のない私は 普段買い物を楽しむことは あまりないのですが 欲しいものがあると それしか見えなくなります。 買った後にどう使うか その後の夢も膨らんで いきます。沢山物はいらないけれど 好きなものを大切に 暮らしていきたいですね。

最近、少しずつ 朝晩の気温差が出てきましたが 皆さんは季節の変わり目の不調は ありませんか?寒暖差が激しくなると 自律神経のバランスが崩れやすく 体調不良の原因となります。 また、秋は低気圧の日が多くなり 空気中の酸素濃度が低下する為 頭痛や怠さなどの症状が出たり、 日照時間が少なくなってくる事で 気持ちが沈みがちになることも...。 私は今年の夏は 朝から晩まで クーラーをつけていたので 温かい