top of page
検索

力み癖で肩が凝る!?

Men's LOOPの お客様のお悩みに とても多い肩凝り...。 実は肩凝りがないと言われる方も 肩の張りがひどかったりします。又、肩に力が入ったままで 力が抜けないという人も 意外に多いです。

力を抜いてと言われても 自分では力が入っていることさえ 分からない方も...。

この原因としては、デスクワークや 車の運転、ストレスや緊張から 自律神経が交感神経優位になり リラックス出来ていないことが 考えられます。

人は肩に力が入ると肩が上がった 状態になり、肩を上げる運動を ずっと続けている状態になります。 それでは肩凝りになりますよね...。そんな時は鼻から息を吸いながら 肩を挙げて、口から吐きながら 肩を落とします。 ゆっくり3~5回行って みてくださいね。 なんとなく気分も スッキリします。

最新記事

すべて表示

身体を伸ばして筋肉を 柔軟にする「ストレッチ」と 身体をさすったり揉んだりして 筋肉をほぐす「もみほぐし」どちらもリラックス効果や コリの解消、そして リンパの流れも良くなるのですが いきなりストレッチをするよりも マッサージで筋肉をやわらかく ほぐしてからストレッチを行う方が ストレッチ効果がさらに高まると 言われています。ブログ画像又、普段運動を全くされない方は 揉みほぐしを先にすることで 無

「血の巡りは気の巡り」と言う 格言があります。 運動不足や歪んだ姿勢による 血流の悪化により 免疫力は低下したり 自律神経のバランスも 大きく崩してしまいます。そんな時に気軽に出来るのが 「ストレッチ」 ストレッチで、筋肉を伸ばして 柔軟にすることで、血流や リンパの流れが改善され 体温の上昇や内臓の血流も 良くなり、働きも整います◎ 又自律神経の乱れの改善にも 大変効果的!ブログ画像運動不足が気

皆さんはどんな体制でいつも 寝ていますか? 横向きでないと眠れない方 よく聞きます。 仰向け睡眠がしたくても 出来ない理由のひとつに 特定の筋肉が硬くなっている ことがあげられます。リラックスした状態で 仰向けで寝るためには 腰の筋肉の柔らかさが必要です。 腸腰筋というお腹の奥にある筋肉が 収縮した状態で、仰向けになると 腰が浮いてしまい 落ち着くことができません...。 また、痛みも出ます。 逆

bottom of page