検索

健康でいるための毎日の日課

わたしが毎日欠かさず 健康の為にしていることが あります。

それは 1、納豆ともずくを食べること 2、朝起きたらストレッチをする 3、温かいお茶を飲む 4、お風呂でマッサージをする 5、笑顔でいる

毎日の日課に健康を 意識したことを 取り入れるだけで 元気になるんです◎

そしてそれが欠けると なんか調子が違うような(^_^)

無理しないで 続けていける 自分の元気になることを もっと増やしていけたらいいな。

皆さんはどのようなことを されていますか?

最新記事

すべて表示

人は座っているだけで 疲れます。 Men's LOOPのお客様でも デスクワークの方が 多くいらっしゃいますが 肩こり、首こり、腰痛を よく訴えられています。 猫背の方も多く 仕事中姿勢を正そうと 背中を無理に伸ばしたり、反らしたり。 実はこれは逆効果になる可能性も…。 猫背は骨盤が後傾するために 背骨が歪んでいます。 その状態で伸ばしたときは 猫背以上に余計な負担が かかってしまいます。 わたし

好きなものに 囲まれて暮らすと 人生豊かになると 言われています。 物欲のない私は 普段買い物を楽しむことは あまりないのですが 欲しいものがあると それしか見えなくなります。 買った後にどう使うか その後の夢も膨らんで いきます。沢山物はいらないけれど 好きなものを大切に 暮らしていきたいですね。

最近、少しずつ 朝晩の気温差が出てきましたが 皆さんは季節の変わり目の不調は ありませんか?寒暖差が激しくなると 自律神経のバランスが崩れやすく 体調不良の原因となります。 また、秋は低気圧の日が多くなり 空気中の酸素濃度が低下する為 頭痛や怠さなどの症状が出たり、 日照時間が少なくなってくる事で 気持ちが沈みがちになることも...。 私は今年の夏は 朝から晩まで クーラーをつけていたので 温かい