top of page
検索

くすぐったいと感じるお客様へ

こんにちは 今日は日差しが暖かく 花見日和の 1日でしたね。

ブログ画像 さて、今日は時々マッサージを 「くすぐったい」と感じる方へ お伝えしたいことがあります。

と言うわたしも、昔は 背中を触られるのが苦手で 「くすぐったいので 触らないでください」と 言っていました。

この「くすぐったい」 実は…凝っている場合が  あるのです!!

肌が敏感だったり、緊張してると 言う場合も稀にありますが ほとんどは凝りが酷い状態で…。

凝りがひどくなり過ぎて 痛いという状態を超えると 脳が「痛い」というストレスから 守るために「くすぐったい」 という情報に変換して しまうそうです。

マッサージを受けて くすぐったいと 感じる方は、痛いと 感じる方よりも ひどい状態にある場合も…。

そんな方は特に しっかりとコリをほぐし 軽やかな身体作りを していきましょうね!

最新記事

すべて表示

先日気分転換に リラクゼーションと題して ブログを書きましたが 私も最近ちょっと 色々考える事があったりして 少し気分転換をしたくて お友達に行きつけのお店を 紹介してもらい 遊びに行きました◎ こういうモヤモヤした気分の時 初めての場所にいったり お会いしたことない方に  会ったりしてお話したりすると 気持ちが晴れたり 又新たな目標が 出来たりしませんか? 一人で考えたりするのも 好きだけど、ち

毎日単調な生活が続いて ストレスが溜まっていませんか? 毎日同じ繰り返し...。 仕事が終わり、家に帰る お風呂は面倒くさいので シャワーで済まし 休みの日は疲れているから なるべく動かずテレビを 見て過ごす。 けれど、なんだか身体が重だるい。 そんな時、なんか リフレッシュしたいなーって 気分になりますよね...。 私はそんな時にこそ リラクゼーションサロンで 気分転換やリフレッシュを するよう

女性の為のもの という イメージが強かった リラクゼーションサロンですが 最近は男女問わず利用出来る お店も増えてきました! とはいえ 「リラクゼーションに興味はあるけれど 実際にお店に行くのは 何となくハードルが高い...」 と感じられる男性も 多いのではないでしょうか? Men's LOOPは名前のとおり 男性専用のリラクゼーションサロン。 実際にお越しになった お客さまからは 「男性専門なの

bottom of page