検索

くすぐったいと感じるお客様へ

こんにちは 今日は日差しが暖かく 花見日和の 1日でしたね。

ブログ画像 さて、今日は時々マッサージを 「くすぐったい」と感じる方へ お伝えしたいことがあります。

と言うわたしも、昔は 背中を触られるのが苦手で 「くすぐったいので 触らないでください」と 言っていました。

この「くすぐったい」 実は…凝っている場合が  あるのです!!

肌が敏感だったり、緊張してると 言う場合も稀にありますが ほとんどは凝りが酷い状態で…。

凝りがひどくなり過ぎて 痛いという状態を超えると 脳が「痛い」というストレスから 守るために「くすぐったい」 という情報に変換して しまうそうです。

マッサージを受けて くすぐったいと 感じる方は、痛いと 感じる方よりも ひどい状態にある場合も…。

そんな方は特に しっかりとコリをほぐし 軽やかな身体作りを していきましょうね!

最新記事

すべて表示

今週のMen's LOOP アロマのご紹介です。 わたしも大好きな 「ベルガモット カラブリアン」 胃や腸の運動を 活発にさせる作用や 肝臓や腎臓にも良いとされる 「ベルガモット」 香りは食欲増進にも いいとか◎ わたしは暑くなると 食が細くなるので夏にも 使用したいです。 まだまだ女性の イメージが強い アロマオイルですが、 ベルガモットの スッキリと軽い、 レモンよりデリケートな 柑橘系の香り

先日フリーカメラマンのお友達が 数年前から腰痛がひどいと サロンへ相談に来られました。 お仕事の合間だったので カメラを持参しており 私を撮影してくれることに…。 普段からカメラを向けられると 恥ずかしくて、逃げてしまう私。 すぐ笑ってしまい 自然な表情が出来ない私でしたが 流石プロ! 上手に声をかけてくれながら 素敵に撮ってくれました◎とても嬉しかったし 最高な良い時間となりました。 ありがとう

昨日は 久しぶりに 自分のメンテナンスを お世話になっている 「足もみサロンLOOP」さんで お願いしました◎ 今回は初!足もみ 足もみは痛い!と言う イメージしかなかったので とても緊張していましたが わたしの足は健康的な足のようで レベルも少し下げてくれており 1周目は痛気持ち良く 2周目なんとも不思議な 気持ちよさでした。 ビックリなのは施術後足が軽い!! 浮腫んでたふくらはぎも スッキリし